01.11
Tue
みなさま2011年始まりましたね! もう二週目ですが。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

おそくなりましたが新年初日記です。
昨年もたくさん演奏して、いろいろな人と出会い成長できたよい年でした。
今年もより人々の心に届く音楽をお届けできるよう、そして人として成長できるよう頑張ります。

3月には、昨年CDを発売したUoU(ユーオーユー)のCDリリースツアーを企画しています、今回はCDのレコーディングメンバーが全員そろうとても貴重な機会です。
皆様今から休みを確保して、ぜひ聞きにいらして下さい!

とりあえず決定している日程は。

=====
3月10日〜13日:東北

3月14日(月)
御茶ノ水 NARU
東京都千代田区神田駿河台2-1 十字屋ビルB1
TEL:03-3291-2321
1st set 19:30〜 2nd set 21:00〜 3rd set 22:30〜

3月15日(火)
横浜みなとみらい Motion Blue
横浜市中区新港1丁目1-2 赤レンガ倉庫2号館3F
TEL:045-226-1919(11:00〜22:00)
Open:17:30 
Start:1st set 19:00 2nd set 21:00
Music charge:¥3600(入れ替えなし!2ndセットまで通してご覧いただけます)

3月17日(木)
静岡県富士市 ケルン
静岡県富士市依田橋町8-28
TEL:0545-52-0468

3月18日(金)
静岡県藤枝市 Body & Soul
静岡県藤枝市田沼3-4-7
TEL:054-635-8185

3月19日
国分寺 T's
東京都国分寺市本町2-7-5 明星ビルB1
TEL:042-325-7767
=====

ライブ会場でお会いできる事、メンバー一同楽しみにしております!
宜しくお願いします!

昨年末は大雪。いやいや、よくふりましてうちの前も下のような感じ。こんだけ降るととても壮快。でも雪かきは大変。
今年の年明けはタイムズスクエア付近のレストランで演奏しての年明け。そして元旦も同じ場所で仕事初めでした。年末年始(いつでもだけど)仕事があるのはうれしいスタートです。今年も仕事たくさん入りますように。
wsnow.jpg

ところでちょっと前から急に写真への興味が止められなくなってしまい、先月ついにデジタル一眼購入。パシャパシャ勉強しながらやってます。とても楽しい、シャッター音も気持ちがいいし。そして歩いていてもまわりをよく観察するようになり世界観が広がっている感じが嬉しいです。
またいろいろ撮ったやつアップしていこうと思うのでまた見に来て下さいね。下の写真は今日たまたま通った52stで。あーここら辺にパーカー、マイルスも歩いてたんだ、と毎回思う。今年もスイングします。
52st1.jpg

NYの冬は寒い、そして体温は頭から一番逃げていくらしいので暖かい帽子が欲しいとずっと思っているのですが頭がでデカイせいもあるのか全然似合うのがない。理想的にはこんな帽子をかぶりたいと思っています。
hat1.jpg
そんなわけでまた次回!

comment 1 trackback 0
07.28
Thu
いいニュースです!

ドイツの名門レーベルNagel-Heyer Recordsより
阿部大輔の1stCDがワールドワイドリリースされることになりました!
世界に先駆け10月に日本先行発売される予定です。お楽しみに!

去年に録音してリリースまで結構時間がかかりますが、もう少々おまちくださいね。一応世界的にリリースされるのでいろいろな国の人たちに聞いてもらうチャンスがあるのかと思うとわくわくします。

あと記念に?HPに先日のライブ音源も一曲追加しましたので聞いてみてください〜。

ところで今日は、SOB'sってところでNeo Soul/R&Bのシンガーのショーケースの中で演奏した。基本的にはハウスバンドがいてみんなそのバンドの上で歌うんですが、一緒にやったKarmen Michael君は自分のバンドでやりたかったらしく僕は呼ばれて弾いてきたわけです。結構有名な場所だしお客もたくさんで良かった。びっくりしたのが、そこにいたハウスバンドのベーシストが僕のバークリーでのシニアリサイタル(なつかしー)でもひいてくれたMitch
cohn君だったのです。かなり久しぶりでうれしい驚き。彼は最近はAshantiなんかとツアーとかもしてるようで大活躍です。
そのハウスバンドのギターもよかったな。
見てていろいろべんきょうにもなったし、いい一日。

comment 3 trackback 0
back-to-top