03.14
Tue
みなさまこんにちは。
最近春めいてきていますNYよりお届けしていますこの日記ですがちょっとサボり過ぎですね。
ところでギグのおしらせです。
いつものクレオで久々でトリオでやります。みんな来てくださいー。

March, 16th 8pm-12am
Daisuke Abe Trio
with Joseph Lepore(b), Rodney Green(dr)
@Cleopatra's needle2485 Broadway(92nd/93rd) 212-769-6969

あとは、昨日の日曜に続き3月19日、26日と日本でツアー中の我らが大将、ピアニスト百々徹さんの代打で同じくクレオでジャムセッションのホストもやります。8−1時です。この日はギタリストの皆さんはアンプ持参の必要なし!あら素敵。

そんなわけで昨日は初代打ホストとなったわけですが、ピアノもギターもなかなかこなくて結構ずっと立っての弾きっぱなし、しかも一応司会進行もやりでホストもなかなか大変だー。百々さん、いつもお疲れさまです。

お知らせといえばまたヴァイブラフョン奏者の山下真理さんのツアーに呼んでいただき5月11日−21日にかけて日本の東海〜関西地方で演奏しますよ。皆様心にとめておいて下さいね。

あとは僕の日常のことですが、最近は何となくちょっとした変化の時みたいです。
とりあえず、ボストンからともにNYに移り3年半ルームメイトだったナオキ選手が復学のたのめ再度ボストンへ引っ越し(とてもお世話になりました)。NYに住んでいた高校時代の同級生も先週日本に帰国、日本でも友達が結婚、出産などなど、いろいろ周りに起こっていたり、悩んでいる人たちをみると将来ことをちゃんと考えるべき歳ごろになってきたってことなのかとも思います(そりゃそうだ)。

まーそんな感じなんですが、とりあえず今の課題は演奏中のリラックス、そのためにももっと無駄のない左手運指にしようと思います。とりあえずドラマーのロドニー(ギターも弾く)に‘指ぱたぱたし過ぎじゃね?’と言わつづけるのも癪だしね、はは。。

写真は、最近人気のブルックリン、ウイリアムズバーグのカフェにて甘いものを選ぶ僕。この日は先週一週間うちにとまっていたバークリーで知り合い今は長野在住のギタリストとしぞうさんのライブを見に同地へ。おしゃれな街とライブと観光客のごとく楽しみました。音楽はDubとよばれるクラブミュージック。いろいろな世界でがんばってる人たちにで会えておもしろかったです。

というわけで、幸い忙しくなってきた最近ですが僕は元気です。
comment 2 trackback 0
back-to-top