03.26
Mon
皆様ご無沙汰いたしております。
正月の日記以来となりましたが私は元気にしております。
NYは春も近く、すごしやすい良い気候となってまいりました。

最近はちょっと暇があるとすぐインターネットでいろいろ見たり、メールチェックしてしまう癖がついてしまって多くの時間をパソコンに支配されている気がしていて嫌だったので、なるべくパソコンから離れようとしてみたりしています。また最近戻り気味ですが。
まー何事も、考えずに何とな〜くやってしまうのは良くないかなと。

長い間日記を書かないと書く事が沢山あり書ききれないようでいて、一方で別に書くほどの事なんてないかなと思ったりですが、生活は相変わらずいろいろ良い出会いあり刺激ありでなかなか充実しています。

最近元気の出る良い本と出会いました。

LIFE誌のカメラマンとして活躍したゴードン、パークスという人の自伝でこの人の半生を綴ったものなのですが、とりあえず貧困と人種差別のなかピアニストになり、作曲家となり、プロバスケの選手になり、カメラと出会いという読んでみると何とも波瀾万丈な人生を自分の直感に従って突き進む感じが何とも共感できる所があり。今の結構貧乏な生活も彼の初期に比べたらたいした事は無く、今のまま直感と夢を持ち続ければいろいろ良い事起こるのさという考えを信じさせてくれる素敵な本です。
そのときのアメリカの人種差別のも事実としてだけでなく感情としてがつんと伝わってきます。良かったら読んでみて下さい、といっても日本語版はでてないようですが。
実はこの本、ドラマーのロドニーに読めと薦められ読みましたが、もうアメリカに来て8年目(長い!)になっていますが英語で読むのは時間がかかります。もっと英語勉強しないとね。

今日の最後に久しぶりに阿部バンドのギグのお知らせです。

March,31st (Sat) 8pm-12am
@Cleopatra's needle2485 Broadway(92nd/93rd) 212-769-6969

Daisuke Abe Quartet
Daisuke Abe (guitar)
Andrew Neff (alto sax)
Matt Brewer (bass)
Justin Brown (drums)

でやります。
NYにおられる方々ぜひお越し下さいね。

それではあべ日記もうちょっとちゃんと書くようにしますのでまたたまに読みにいらして下さい。



comment 6 trackback 0
back-to-top