02.12
Tue
みなさまこんにちは。
ここのところ何となく月一の更新が定着してしまっているあべ日記ですがいつもみてくれてありがとうございます。もうちょっと頻繁に書こうと思ってはいるのですがね、、
一月は仕事もいろいろ入ってなかなか充実しておりました。2月は暇気味でのんびりです。

今日は一つお知らせを。
ちょっとお知らせがおくれましたが、昨年末に出たジャズ批評 2008 一月号 No.141に僕のインタビュー記事が載っています。「新しい才能を求める旅」というコーナーでP146~149までの4ページです。昨年の11月に日本に帰った際にインタビューしていただいたのですが、僕の何ともたどたどしく要領を得ない話をとても素敵にまとめていただいています。よかったら読んでみてください。

ところで最近のニュースといいますと、6年前NYに移ってすぐに買ったパソコンibookが先週とうとう動かなくなってしまいました。Apple Storeに持っていくとどうやらマザーボードが死んだとのことで、5年以上前のものは修理も不可とのこと。しょうがないので買いましたよ、Macbook。いやいや、やっぱ早いですね新しいやつは。新機能などいろいろあるのですが個人的に気に入ったのがカメラと付属のPhotoBoothってソフト。

右のようなアホなキモイ写真もすぐできます。後ビデオも撮れるので自分の弾いてるフォームチェックしてみたり楽しんでます。

あと最近はまっているのが筋トレ。3ヶ月ちょっと前よりはじめ、最初はさぼったりしてましたが今では軌道にのり、トレーニングして2日休みを入れてというサイクルがほぼ続いてます。見た目にも結構成果が確認できるし、体重も5〜6キロ増えましたよ。
食事もちゃんと3食とるようになり、なかなか健康的です。豆乳飲んだり。何となくギターも力が抜けて軽く弾けるような? 仕事でのアンプ運びも楽になったし。調子に乗り、最近もっと負荷をあげようかとダンベル購入を検討してます。

そうそう音楽では9拍子と11拍子の練習にはまってます。最近毎週のようにベースのジョセフとドラムのしんのすけとで練習会をしているのですがこれがとてもムズイ。でも慣れたらより自由になれるはず。

そんな訳で僕はすこぶる元気です!


comment 4 trackback 0
back-to-top