08.31
Wed
では公約通り今日も更新します。

今回のツアー初日は溝口の麹ホールというところで山田拓児クインテット。学生時代に当時の先生であった大坂昌彦&原朋直さんらと一緒に学生代表みたいな感じで出演させていただいた懐かしい場所でした、10年以上ぶり。満員のお客様で嬉しかったです。

二日目はUoUで横浜元町の素敵なレストラン"Green"にてのディナーショーライブ、テーマがNYということでお料理もNYらしいコースだったとのこと。我々も下の写真のようにご飯をごちそうになりましたがとってもおいしかったです。元町に行かれた際はぜひ行ってみて下さい。演奏も久々のUoUでのライブでNYにちなんだ曲を織り交ぜつつ出の演奏、好評いただけたようでよかった。
green.jpg
後半は日本の大学そしてボストンではルームメイトでもあった最近は”Shiia Brown"としてデビューアルバム"Mr.Guitar Gentleman"が出たばかりの友人椎谷求が遊びに来てくれた。嬉しかった。CD要チェックです!
z.jpg
次の日も続いて元町の隠れが的バー”En"にて津川久里子とのデュオライブ。中華街でおいしいご飯を食べてからのライブ。本当に小さいお店で照明も本当に暗く、お客さんの顔もわからないぐらいな感じのなのですが、毎回暖かい雰囲気で素敵なマスターでとても素敵な空間です。こちらも元町へいらした際はぜひ行ってみて下さい。下はその店内での写真。実際は店内もう少し暗いかも?
en.jpg
次の日は本厚木の”キャビン”にてUoU二日目。初めてのお店ではたしてお客様も集まるのか?という不安もありましたがなんとか集まっていただきよかった!ママの、今はNYで活動するピアノの海野くんを見てライブハウスを開いてしまったというお話を聞いてビックリ。暖かく迎えていただき嬉しかったです。
写真はそのキャビンの入り口で雑誌を読み日本のジャズ事情をチェックする津川久里子。
cabin.jpg
そんな感じの神奈川4daysでした。

続きはまた明日!?

comment 0 trackback 0
back-to-top