03.29
Fri
皆さんこんにちは!
もうすぐ4月、NYもようやく春の訪れを感じる今日です。
気がつけば久々今年の初日記です。
ブログ書かないと、ちゃんと生きてるのかと心配されることもあるのですが、私はとても元気です。

というのも10月ぐらいからふと思い立って始めたランニングにハマっていてよく走って、それ以上に昔からカチカチだった体を柔らかくしようとストレッチに精を出しています。
走って体を痛めないためにも体の柔軟性がとても大事だと多少の故障を経て感じています。
体を動かすようになって長い時間の演奏でも全然疲れなくなって、肌も綺麗に頭もスッキリしてこりゃおすすめです。体がやわらかくなったら演奏もさらにリラックスできるような予感もします。
なんてカッコイイこといってますが、アメリカの医療費は日本とは比べ物にならないぐらい高いので貧乏ミュージシャンはおちおち病気にはなってはおれないのです。健康第一で頑張ります。

そんな話はおいといて、1月に発売になった我らがUoU(ユーオーユー)の2作目好評発売中です。
聞いてくださった方本当にありがとうございます!まだの方是非聞いてくださいね。とりあえず聞いてくださったと教えていただけるだけで僕はとても幸せになります。
アメリカでも沢山のラジオでもかけてもらって嬉しいです。そしてアメリカのおそらく一番メジャーなJazz誌のダウンビートにレビューも載りました。全部英語ですが頑張って読んでみてください。わからなかったらメールででもお気軽に質問くださいね。なかなか厳しいレビューが書かれることも多いこの雑誌でとりあえず好意的なレビューをいただきよかったです。


あと最近の出来事といえばクイーンズの家の割と近くに安い映画館を発見していってきました。
平日は6ドルです! マンハッタンだと15ドルぐらいはするのでかなりお得。
外も中も古くぼろいですが味があって素敵です。
IMG_0705_f.jpg
見たのは『EMPEROR "終戦のエンペラー"』終戦時の天皇の戦争責任の追及をめぐるサスペンスで、内容はどこまでが実際におこったことでフィクションなのかはわからないのですが、知らなかった事件や背景も描かれていて面白かったし、事実はだったんだろうと想像は膨らみ考えさせられます。
ただあまりアメリカでは人気の出なそうな映画で、上映の始まった週の土曜日にも関わらず、お客さんは少なくしかもお年寄りばかり。
彼らは戦争で日本と戦ったんだろうなと、すこし敵地に迷い込んだような気分になりつつも、おばあちゃんに微笑まれてホッとして映画館を出ました。

そしてインド料理も食べ、
IMG_0697_f.jpg
この店は菜食主義専用のインド料理屋さん、肉はありません。
クレープみたいなDosaってやつがとてもおいしい!

インド料理といえばジャスミンライスですが、こんなのを発見!ジャズメンライス!
IMG_0703_f.jpg
JAZZだ!

一応落ちがついたところでこの辺で。
また書きますので気長に待っていてください。
お楽しみに!
comment 0 trackback 0
back-to-top